SSブログ

肉吸い

日曜日だけの休日は、好きな事しかしないw

どうしてもカキフライが食べたかったので、28個ほど仕込みました。
家族で食べますよ!
それだけじゃ寂しいので、肉吸いを作りましたが、食った事ないので味の想像で拵えますw
昆布出汁に鰹節、味を決めてから肉を投入。
青ネギの方が見栄えが良いが、白葱を小口切りにして一緒に炊きました。
豆腐は好みですが、非常に合ってました。
大好きなお酒マンのYoutubeを楽しみながら明日に備えマッシュ!
ちなみに国産牛肉、利尻昆布、鰹節、葱で2000円掛かってますw
こんな高けー上品な肉吸いは、きっと関西には無いね。
今度はもっとジャンクな仕上がりを楽しみますw
2023-02-05T22:21:39.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント