SSブログ

静岡そだち

我が県が誇るブランド牛
静岡そだち!
いいお値段なので中々口に入りません。
ですが、先日割と安価で
ゲタカルビなるものが売ってました。
肉には興味がないので、どのような部位かと検索したら
サーロインのトリミングした副産物との回答でした。
合ってるかは知らんぞw
なので、柔らかく脂たっぷりだなと思って買ったけど食わずに放置してました。
食わずに腐らせたらアホなんで今日ようやく食べましたよ。
わたくしの中の調理名は
牛の鍬焼き
日本の調味料、醤油、味醂、酒だけで仕上げた、ちょいすき焼き風w
肉は焼肉用なので厚いですが
肉を楽しむならこれくらいと勝手な判断をしてます。
興味ないからねw
結果から言うと固い。
火加減とかじゃなく、如何にブランド牛とは言え筋食ったら固いねんw
脂の旨みは最高だが、これなら脂身を貰った方がええね。
やはり肉は洋風調理もしくは焼くスタイルがオススメかもね。
女房が買って来たマグロの方が数倍美味かったよ。
完全に好み、食癖だねw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント