SSブログ

日曜テニス

今日で日曜早朝テニスは一段落して、10月から日曜日朝はラーメン屋の親父になります。
なので、今日のテニスは気合いが入っていましたよ。
友人と軽くシングルス、ダブルス3つ後、ライバルとシングルス。
最近勝てない歳上の彼に引導を渡すべく頑張りました。
4ー4までのゲーム全てデュースゲームで長い試合に体力の無さを悲観するも、気合いでカバー。
久々に声を出すテニスをしました・・・・が、
4ー6で負けました。
こんなに悔しいことはない!
自分のちからの無さに苛立ち、情けなさで一杯でした。
脱兎のごとく帰宅し、お腹を空かせた家族の昼食に試作品を食べさせ、無理矢理美味しいと言わせ、機嫌を治すわたくし。
午後3時から子供のテニススクールがあるので、飲み友達を探しにコートまで女房に送ってもらうと、何故か?好彦がいました。
酒が飲めない奴だがおもろい相方で、自分の息子をスクールにぶちこんで、テニスをやりたいと言い放ちやがった。
こちとら、午前中で逝っちゃったのに午後までか!!
しかも、強敵揃い。
ま、やらされたんですけどね。
相手は前回シングルスチャンピオンと牛ちゃん。
ある意味、天才肌二人。
敗けを重ねるのかと涙ぐんで始めた第一ゲーム。
なんとブレーク。
リターン&ボレーとポーチが炸裂。
チャンピオンダウン寸前!
その後、相方の遠距離ミサイルがドッカンドッカン。
気付いたら6ー1で圧勝。
すんげー気分が高揚して、大瓶ラッパ飲み。
子供逹のスクールそっちのけで飲んでました。
これで悔いなくラーメン屋を始められます。
ありがとう好彦。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント