SSブログ

難問

ゴールデンウィークに友人を集めて飲み会を開催したいと思ってます。
全員の希望、要望に答えたいがばかりに、何食べたいって質問したら…
天ぷら、焼き鳥、串揚げ、イタリアン、鮨…
収集つかない状況に陥りました。
思考が直線的なわたくしの意見は、一軒目天ぷら、二軒目焼き鳥、三軒目串揚げ、四軒目イタリアンで五軒目鮨屋でどうよ!!
後一人返信をしてこない奴がいるが、鰻なんて言われたらどうしよう(((((゜゜;)

食べたかったよ

葱ぬた。
イカや貝と一緒にワケギを酢味噌で食べる春の食べ物。
ホタルイカがあったので、合わせて見ました。
盛り付けはダメダメだが、味は良かったよ。
もう一つは、もうそうの煮付け。
モウソウとはモウソウって魚だ!!
調べないが、正式な名前があるに違いない…
肝がめちゃくちゃ美味い。
実は昨日も同じ魚を煮たんですが、出来に少々不満があったんでリベンジ。
今日は最高に美味しかった。(自画自賛)
2013041721400000.jpg2013041721410000.jpg

空腹

晩酌を早めにしたら、この時間になって腹が減ってしょうがない。
いつもならラーメン食べたりして満たすのだが、少々太り気味のこちとら。
我慢、我慢で乗り切ります。
凶暴化する恐れがあるので、早寝します。
隣で娘が喋り倒してますが…

焼津みなとマラソン

港が漢字ではなかったよ。
わたくしの親方と若い衆が見切れてました…日曜日なのに…
ローカル放送を録画し画像をupする歓びに快感を覚えました。
次は誰だ!
2013041520040000.jpg

焼津港マラソン

友人が焼津港マラソンの5キロコースに参戦するため、テニスクラブの有志で応援に行きました。


が、応援する会場前に酒を販売するコンビニがあり、大宴会に早変わりしてしまう展開に…

そうこうしてると、ハーフマラソンの先頭集団がやって来た。
大学生の野郎どもに全く興味がなかったせいで、中継車をガン見…
缶ビールと魚肉ソーセージを両手に持ち、見切れてしまいました…
最低だ…
その後、1時間居座ったがその場所は全てカットされてたことは誰にも言えない…
お恥ずかしい。
2013041417420000.jpg

昨日の話

仕事が午前中で片付く事が分かっていたので、午後1時よりテニススクールに行きました。
容赦ないしごきに体罰か!?と思ったが金を払って体罰じゃ、わたくし相当なMって事になっちゃいます。
その後、会員さんと軽くシングルをやって5時30分になりました。
帰宅して風呂に入り、またまたテニスコートへ向かいます。
友人が6時30分からナイターテニスをしたいらしい。
ボロボロな身体でアップしてたらコーチが入ってダブルスが出来るようになりました。
それから小一時間コートで走り続け負けました…
コーチと組んだのに…
8時30分に漸く飲み会スタート。
2軒回って帰宅は0時30分でした。
今日の仕事の辛さを昨日飲んで今日休みの友人に伝えたい。

死ぬほど辛かったよ…
筋肉痛と足の豆がね…


今日は仕事以外何も出来なかった1日でした。

段斜里

すんげ〜捨ててやったぜ!
女房に子供たち、世間のしがらみにモラル…
ぜーんぶ捨てられません。

本当に捨てたのは、原付、自転車2台、テレビ、座椅子の骨組み3つにベビーカー、テレビ台までやっつけてやったぜ!
その間、僅か1時間。
捨てるのは簡単ね…
不法投棄じゃなくってよ!
まだまだ物置にシコタマ要らん物が入ってるけど、それはまた次回の講釈で…

ドラキュラ

朝、現場に着いて作業を始めると…
ん…なんだこりゃ!?

コウモリが落ちてました。
死んで干からびてると思いきや、触るとキーキー鳴きおった。
飼ったこともないし、久々のご対面に少々緊張しましたが、放置しました。
だってエボラとかの出血熱になったら嫌じゃん…
日本にはないかと思うけど、訳の解らん病気が蔓延する昨今、自分から近付く必要もないでしょ。
って言いながら暗い場所まで持っていき放置。
帰りに見たらご臨終でした。
職業柄、コウモリが家の壁の隙間とかに張り付いているのをよく見かけますが、落ちてるのは初めてです。
ここんとこ風が猛烈に吹いたせいかな!?
自然界も大変だ…
2013040921470000.jpg

甲烏賊

今日の現場は相良でした。
大変って訳でもなかったがデカかった…
16時に現場を出で、最近顔を出していない魚屋に直行。
海が荒れてるのでタネが少ない…
が、良い甲烏賊を発見!
活きてます!!
750円で購入して台所を墨だらけにしたくなかったので、墨袋、胴、ゲソに分けてもらいました。
久々の料理に腕がなりましたが、子供たちが腹ペコで我慢の限界らしい。
でも、トマトソースは裏漉しまでしてくれ!だって…
育て方、間違えたかな。

そして出来上がったのが、イカスミパスタと烏賊刺し。
お歯黒になりながら食べるのが楽しい、そして美味しい夕飯でした。
2013040821060000.jpg2013040821060001.jpg

足湯

娘と足湯なう
2013040713460001.jpg