SSブログ

ミーハー

男のプッチンプリンなるものを購入。
不味い豆乳にエイの煮こごりを混ぜた感じでした。
蓼食う虫も好きずき。
食べ物を大事にしてください。
2012062900040000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

禁断の…

今日、初めてキュウリを炒めました。
サラダ油に塩胡椒のみの味付け。
何故、こんな暴挙に出たかと申しますと、娘がキュウリが嫌いなんで、苦肉の策ってやつでした。
ズッキーニと違い、超みずみずしいキュウリを炒めるのは、如何なものかと自問自答をしながらの調理。
軽く厚みを持たせて、さっと炒めた結果は…
娘、パクパク食べました!
青臭さが抑えられるらしく、美味しいって食べたから驚きました。
ちなみにわたくしはNO!
水と油感が強く、バランスが悪いと思いました。
ま、娘の偏食が治るきっかけになれば幸いね。
今度は味噌汁に入れてやろうかな!?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初披露かな!?

母が日帰り旅行に出掛けて、家の事が全くどうして良いのか分からない父。
わたくしの生きて来た人生の中で、こんな事は無いな。
いっそ、出てかれたらいいのに…なんて思いながら自宅に誘ってみた。
そしたら丁寧に断られたから、さあ大変。
女房に誘われたら、2度返事で来るってどないやねん。
流石、我が親。
71歳のジジイが今まで飲んで帰りましたよ!

画像は素敵な親父です。
シャイな方なんで、宜しくお願いします。
2012062121530000.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

よかった

今回の台風の被害は0に等しいくらいでした。
被害を被った方には申し訳無いが、あれだけの風で災害0はよかったと思います。
でも…
今は倅がテスト勉強で泣かされてます。
我が家だけどしゃ降り!
乾杯〜!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オクラ

台風で大荒れですが、紛らすために飲んでます。
毎日ですが…
基本的にこんな日は酔いません。
だから面白くない。
外では凄い音がしてますが大丈夫だろうか?
人事を尽くして天命を待つって感じですが、如何せん不安すぎるこの風。
どうにかしてくれ!

ところで画像ですが、娘が小学校で作ったオクラです。
唐辛子じゃないよ。
日曜日に磨きまくった床をバックに撮影してみた。
膝が擦りむけるまで磨いた床を認めてほしい朱音でした。
2012061920030000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

台風4号接近中!

この時期に台風が直撃するのは珍しい。。

職業柄、非常にナーバスになってます・・・

自然災害はどうしようもない事が多いが、絶対に責任が付きまといます。

何かあれば確実にわたくしの責任になるのです。。

だから、何もなければそれでいいと心から願います。

あ~~~~

ガキの定期テストやら、台風やら、地方税やら、娘の体重なんて面倒臭えってんだ!

台風一過、早く過ぎてもらいたいものです・・・・・



nice!(1)  コメント(0) 

メロンや!

先日、焼酎の美味い割り方を教わった…
焼酎は飲まないのに…
心機一転、やってみよう!
とにかく、芋焼酎だけは口に入れられないわたくし。
下町のナポレオンのロックを用意して、トッピングは…
なんと、キュウリの皮。
後でググったら、田崎さんもお薦めのキュウリ割り
皮だけ剥き、千切りでトッピング。
これが正にメロン風味や!
皮だけ千切りはわたくしのオリジナルだが、キュウリ割りは結構一般的らしい。
これから暑い夏、トマトかじりながらとか、冷奴でカッパ割りなんて如何でしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ヘトヘト

昨日は中重さんで飲み過ぎました。
理由は親方自身が天ぷらや鱧の椀を作ってくれて、久々に唸りました。
北海道産アスパラととうもろこしの天ぷらは絶品としか言い様のない美味さで、思い出すとヨダレがでます。
だからついつい飲み過ぎて豪快な二日酔いになります。
今日は早朝より清水に出向いて3F建ての仕事でしたが、ガードマンが付く特殊な現場。
しかも、そのガードマンの話では、午前中しか居ないとのこと…
ナメんなよ!っとばかりに気合いで仕事を終わらせました。
午後も軽く仕事があったから、こなして帰宅。
競輪を頑張ろうと思ったらメールが来てテニスのお誘い。
土日出来ない天候なんで快諾。
頑張っちゃいました。
足腰が痛いが充実してたと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ベロンベロン

酔った〜
天ぷらが最高に美味かったよ。
2012061420260000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

プチダイエット

健康診断のおかげで、朝食抜きの刑になりました。。

昨日飲みすぎたわたくしの肝臓は、何よりも炭水化物を欲してました。

午前中、何人か人を殺めそうになりましたが、腹が減ってるだけでやっちまったら哲学だと思い

グッと堪え帰宅。。

13時30分予定の検診に30分前から待機して1番乗りを目指しましたが、先客2名あり・・

殺めそうになったが、譲ってくれたので難なく終えた・・・

帰宅して、さあ!食うぞ!!

マルちゃん生麺を2袋一気に作り、胃袋に収めたが満足感が全くなく

米に手を出そうと思ったが、殺意が消えたのでテニスしにコートに向かいました。。

ダブルス4つとシングルス1つで限界まで楽しめました^^

ダイエットって犯罪手前まで追い込まれるのね!って気づきました。

これからは計画的に痩せます^^

ちなみに、今日の体重は3KGマイナスでしたよ^^;
nice!(1)  コメント(1)