SSブログ

第二東名

初第二東名を仕事中にやっちまいました!!
下り岡部から金谷までのETC割引400円区間を満喫。
藤枝サービスエリアで、うどんでも食うたろかと思ったが仕事が詰まっていたので諦めました。
率直な意見としてはトンネルと直線。
ドカ乗ってたらフルスロットルで性能を確かめたいなって思ったよ。
開通2日目でガランガランの高速道路は必要か?
全線乗らずに能書き垂れるのも見苦しいな。
近いうち、第一と第二のロング環状線を楽しみたい朱音でした。
2012041619580001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

模倣

色んな店を若いうちから食べ歩き、味と調理法を独学で学んで来たが奥が深いね…
今日、わたくしが挑戦したのは、ローストチキンであります。
しかも、モモ肉ではないむね肉であります。
脂が無いないので味を入れるのが大変な素材だと思う。
スーパーで100グラム19円だったから、大量に購入してしまい使い道に困っていたのも事実。
昼はスライスして、カシワ天にして食べて美味しかった。
塩胡椒を強めに常温で3時間放置、フライパンで表面を焼きオーブンで適当に焼くだけの簡単料理だったけど、美味しく完成しましたよ。
反省点は、塩麹を添加した方は焦げ易く火加減に注意したい。
味、食感共に塩麹入りの方が良かったと思うが、皮がパリパリに仕上がらないので、ローストチキンとしては塩麹抜きをオススメします!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog