SSブログ

休みは最高!

昨日今日と連休を頂きました。
講習のストレスで掻いた汗を公衆浴場で流し鷹匠の鮨屋で豪遊。
焼津に帰って来てもブンブンでした。
朝起きたら、とんでもない二日酔い。
それでも日曜日はテニス。
戻しちゃうとこでしたw
午後よりゆっくりしようとしたら、息子がニトリに行くからついて来てだって。
煩わしいわ。
だが、ついて行くわたくしw
その最中に飲み会の誘い。
断らぬw
もうね、ぼろぼろだったよ。
そして今日は朝からラーメン食って、おでん作ってました!
出汁も一から昆布で取り、練り物は鰯のつみれ。
大根にも面取りから隠し包丁やらを施し、ジャガイモは一度茹でてから完全に冷やして鍋に入れました。
とにかく、手間ばかり食うおでんだが、中々他所では食べられない仕上がりに満足してます。
ま、7点だなw
課題は鰹出汁。
血合いが多い厚節だと酸味が出ちゃうんです。
あっさりを狙うのも有りかな。
精進します!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント