SSブログ

にんにく

巷で流行ってるインフルエンザの対策として

普段は絶対食べないニンニクを丸ごと食べてみたよ。

だってガキが38度オーバーの熱を出してるんだもの!

国産至上主義だが、イオンに行ったら契約農家の中国産が

安価で売ってたので、わたくしだけが食べる前提で購入。

素揚げで1時間ほど低温で揚げてみたよ。

国産との違いはサツマイモで言うと

紅あずまと安納芋くらい違いました。

解りにくいと女房からもツッコんで頂いたので

もう少し噛み砕いて言うと

ホクホクかネットリかって違いです。

正直、物が違い過ぎて評価出来ないぜ。

だが断然、国産です。

因みにイオンとかでかい企業は信用していいの?

そんなことを考えるとニンニクも作ってみるか!って気になって来たぜ〜

乾燥がネックだが、やれない事はないだろう。

イタリアンにも使えるからやってみるか!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント