SSブログ

握り鮨

夢でした…
鮨を握る。そんな漠然とした夢を100円均一は叶えてくれました!
酢飯を詰め込みぎゅうぎゅうに押さえると5カンの握り形が出来上がる優れもの。
ぶっちゃけ、最悪の出来映え…
が、均一なシャリが出来ることを利用して、自分で握る。
娘に鯵を握って!なんて言われたら、そりゃあ気分は鮨屋ってなもんで頑張って握っちゃいましたよ。
どこの鯵か?知らずに購入したが、スゲー鯵だったよ。2匹で650円は大きさにもよるがいい値段。
捌いてる途中で間違いないと確信できました!
大葉、長ネギ、生姜の薬味で鉄板。
美味しかったよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0