SSブログ

麦イカ

アジを求めて焼津港近くの魚屋へ行ってきましたよ。
夕方だったので良いものは商売屋に買われ、わたくしはその中でも良いものを二匹買いました。
二匹で280円です。
帰ろうとするわたくしに店主が、「麦イカ1パイ50円で5ハイ買ってけ」って押し売られてしまいました。
やってみたい事もあったので、丁度良かったと言えば丁度良かったのかも知れない。
甘辛くまるごとサッと炊いてみたけど、クソ美味かったよ。
腸のほろ苦さが、べらぼうに酒とマッチ。
飲み過ぎました…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント