SSブログ

赤ムツ

最近じゃあ高級魚で言わしている赤ムツ。
黒ムツも悪くは無いが、ワンランク上の赤ムツ。
わたくしは身を刺身、アラを潮汁にと思っていたら、女房が塩焼きとリクエスト。
涙のリクエスト。
従ってわたくしのとこには頭のみ!
旨いが、身がない。
しかも、身の方は娘が鯵の開きでも食べるかのようにあっという間に無くなってました。
一人一匹には高価過ぎるが、本当の味を教えるには少なすぎか?
捌くときに「のどぐろ」と呼ばれていることを教えられただけ良しとします。
2011052220370000.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ぺってい

僕の故郷ではずっと「のどぐろ」ですよ。
ここらで見るものとは太さが違います。基本煮付けです。
今度持参できたらお料理お願いします。
by ぺってい (2011-05-23 22:32) 

朱音

まかせろ!!
でも、鮮度が落ちるの早いからな~。
by 朱音 (2011-05-24 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント